2009年07月02日

中国語

しょうもない親父ギャグでスイマセン・・・
え〜ここのところ中国の北京へ留学していた友達が帰ってきた
やたら中国語で話しかけてきます。

ニイハオ!なんてレベルじゃありません。
めちゃくちゃ早口なもんで、イーシンチュハオニーとか意味不明なことを言って去っていきます。
意味は教えてくれません。

完全になめてます。
でもやつは留学行く前はぜ〜んぜん中国語なんかしゃべれなかったのに
なぜにそこまでしゃべれるようになったかな〜??
いい感じの中国語 勉強法とか見つけたんかな〜
謎です。
彼に何でそんなにしゃべれるようなったん??
て聞くと、中国語 勉強法したからやん!
て言うだけです。そら勉強したんやろうけどどうやってか、方法論を話せや!
そうなると彼は口をつぐみます。
おれも中国語の日常会話くらい話せるようになりたいのに!!
ちなみに今度は私が留学するんです。
がんばって勉強しよ!
ん〜




Posted by だにえる at 17:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国語
    コメント(0)